居心地の良い女になる=離れ難い女になる

こんにちは♪


彼の気持ちがわからない、私のことどう思ってるのかな、私より仕事や男友達の方が大事なのかな。


女の尽きない悩みですねぇ〜( ˊଳˋ)


こんな悩みで1人モヤモヤ考えるの嫌ですよね。私も前はよくありました。

私より男友達の予定優先させるってどういうこと!?とか

仕事忙しいからって連絡くれなさすぎ!

とか…。


そんな悩みは悩む前に。


★彼の言動に一喜一憂しない


それができたら苦労しない!よね。


でも彼の顔色や言動に意味付けを知らず知らずしてしまうのが女なのだけど、男からしたらあまり深い意味はなく、自分の気持ちに従ってるだけのことが大半のようです。


となると、居心地の良い彼女、奥さんの元を離れたくないと思わせるのが1番。

手放したくないと思わせましょう。


というと自分を磨く、とか容姿に気を使う、とか彼を嫉妬させる、などなど思いつくけどこれらより何より彼を肯定することが1番の近道です。


①彼の話を否定しない

女は相手の話を自分の話にすり替えがち。

「あー、その話知ってるー、それよりもこっちの方がすごいよー」

「っていうかさー…」

など。

それよりもまず「そうなんだねー!」

「へぇ、よく知ってるねー!」

とまず肯定してあげましょう。


②彼がしてくれることに喜び、感謝を表す 


何かしてくれた時に「ありがとう!」は言葉に表しましょう。

おかげさまで、あなたのおかげで、と伝えます。

男は自分がしたことで彼女が喜ぶことに幸せを感じます。私たちがしてあげることが全てではありません。


彼が何かしてくれる→喜ぶ、感謝する→彼も達成感を味わい幸福を感じる


自分が幸せにできる女

として認識させてあげましょう。


今日はここまで。

自然と一緒にいたい、彼女といると心地いい、手放したくないと思ってもらうために♪